人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2007/06/02  上がって来ました!!水温が・・・。   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ2~3日で、ようやく水温が、例年並に上がって来ました!!
黒潮の衛星画像でも、紀伊半島西部の海域が、ようやくオレンジ色に変わり始めましたね~。(ヨシヨシ)

画像の左から右にオレンジの川筋の様に流れているのが、黒潮です。
「串本」「伊豆」の水温の差がはっきり出ているのが、わかりますよね~。

ピンクの線が、黒潮の北端で、現在黒潮本流の水温は、25℃で、これから徐々に30℃近くまで上がっていきます。
2007/06/02  上がって来ました!!水温が・・・。   _a0062004_9551195.jpg

でも水温が上がったと言っても、まだ22~23℃ですから、5mmウエットにラッシュガード、寒がりの方は、5mmウエットにフードベストぐらいが、お天気に関係なく、1日快適に過ごせるかと・・・。
これはあくまで、年寄り仕様のスタイルですが・・・。(笑)

ちなみにドライは、水中は、快適ですが、晴れると陸上や、船の上が熱くて耐えられないと思います。(笑)
2007/06/02  上がって来ました!!水温が・・・。   _a0062004_105446.jpg
    撮影地  一の根   2007・5・26     PHOTO BY RYOSAKU

これから、こういうシーンが、たくさん見れるようになるでしょうね~!!
by kushimoto-style | 2007-06-02 10:34 | koichiのつぶやき
<< 2007/06/05  もう少... 2007/05/27  住み分... >>