人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/04/24  黒潮便り その1。
月曜日になると晴れるんですよね~?昼から少し風が強くなりましたが、概ね爽やかないい天気でした。
先週,先々週と黒潮が潮岬からやや離岸していたみたいで、水温が少し下がっていたみたいですけど、今日の時点では、また黒潮が潮岬に接岸傾向にあるみたいです。
衛星画像によると、黒潮北縁は、潮岬より15マイル以内に接岸、黒潮本流の表面水温は22℃前後だそうです。
2006/04/24  黒潮便り その1。_a0062004_13322212.jpg

GWに向けてまた徐々に水温が上がっていって欲しいものです。
そして「春濁り」の季節と共にやって来る「アオリイカの産卵」!
去年は凄かったもんね~!今年の「串本海中フォトコンテスト」のグランプリ作品も「アオリイカの産卵シーン」を撮影したものでしたよね~。
今年も来てくれるかな~?立派な産卵床は用意してあるんだけどな~?
by kushimoto-style | 2006-04-24 13:37 | koichiのつぶやき
<< 2006/04/28  紫外線指数? 2006/04/20  変わっ... >>