人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/12/21  結構狭いね~。  
今日は久日ぶりに1日曇り空でした。海は凪いでましたが、どよーんとした暖かさで、風の神様も最近がんばり過ぎて少しバテたかな?
このまま週末まで休んどいてほしいものです。
年末年始に串本に初めて来られる皆さんに、串本の街の遠景を撮ってきました。
2005/12/21  結構狭いね~。  _a0062004_17131377.jpg

写真手前が串本の海側で、串本の街が在って、奥が古座の海です。
紀伊半島と潮岬をツナグ平地に家が密集しているのが分かりますか?結構せまいですよね~。
ちなみに串本の人口は1万5千人(古座・潮岬・紀伊大島も含めてです。)で、毎年100人ずつ減少してるそうです。
聞いた話だと沖縄の石垣島は人口4万人だそうです。(ホントか?都会なんですね!)
ま~のんびり年末年始を過ごすには最適の街ですよ!皆さんお待ちしております!!
by kushimoto-style | 2005-12-21 17:18 | koichiのつぶやき
<< 2005/12/22  柚子湯... 2005/12/20  年賀状... >>