人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/11/30  明日から師走!!
今日の串本の天気は・・・?今日は、朝暗い6時に出発して大阪に買い物に出かけていて帰ってきたのが、夜の9時半ごろだったので串本の天気は分かりません。(なんじゃそりゃ)
ちなみに大阪の天気は晴れのち曇り空だったかな~?阪神高速から見た大阪城公園の黄色く色づいたイチョウがとっても印象的でした。
X'Mas商戦いよいよ本番という大阪の街は、「歩いているだけでウキウキしてくる!」 BY 奥様。だそうです・・・?。(日本経済の景気を上げるも下げるもやっぱり女性が握ってます。)
今回の買い物のメインは、X’Masツリーでした。しかし今時のツリーは凄いです!
ひと昔前ならこんなツリー、「新地(大阪の高級クラブ街です)の高級クラブにしかなかったで!」というような、ど派手なツリーや「パチンコ屋の正面に置くのか?」という様な電飾付のデッカイツリーまで普通に売ってました。2005/11/30  明日から師走!!_a0062004_053131.jpg
ツリーの飾りも写真の様に多種多様に数があり、大阪の「えべっさんの笹」状態で、「たくさん付けたら願いが叶う!」とか言ってるお母さんもいて、大賑わいでした!
内の奥様は、明日の朝からX’Masツリーの飾り付けをするそうですから、ま~見てやってください!!コンセプトは、「ファンタジー・ストーリ」だそうですから・・・・?
by kushimoto-style | 2005-12-01 00:07 | koichiのつぶやき
<< 2005/12/03  バスコ... 2005/11/28  大海原... >>