人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/11/27  和三盆糖。
今日の朝は、ちょっとビックリしました。天気予報では、今日も1日良い天気とか言ってたのに早朝に 凄い雷雨がありましした。
「え~マジかよ!」と言う感じでしたけど、皆さんが朝食を食べる頃にはあっけらかんと晴れてきました。(なんじゃこりゃ!)
海のほうは、また沖が流れ出したみたいですね~。風も徐々に冬のモードに突入ですか??それでもダイバーの皆さんは、雨にも負けず・風にも負けずですよね~!!
串本倶楽部に来ていただいたお客様から、よく「こだわってますよね~」と言われます。私達2人にしてみれば、こだわったと言うより五感的に気持ちの良いものを集めたらこうなったという感じなんですが・・・・。
2005/11/27  和三盆糖。_a0062004_022258.jpg写真は砂糖をこだわって作ったらこうなるんだろうな~という「和三盆」です。(釣り人のM氏から頂きました。ありがとうございました!)
初めて食べましたが、砂糖を食べて癒されたのは初めてでした!!なんでもこの道60年のおじいさんが、手作りで作っておられるそうです。(大尊敬!)
継続し、尚且つ道を究めると砂糖一つでもここまでに成るもんなんですね~。
憧れる生き方だな~。でもまね出来ないだろうな~。
by kushimoto-style | 2005-11-28 00:24 | こだわりの一品
<< 2005/11/28  大海原... 2005/11/25  陸上写... >>