人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/11/19  灯台巡り。
最近天気予報を見るのが楽しいです。ず~っといい天気の予報じゃないですか!風もそんなに吹かないみたいだし。
朝晩は串本も結構冷え込むようになりましたが、昼間は本当にあたたかいすです。ドライで潜るには最高の日和ですね~。週明けぐらいには潜りたいな・・・・
先日、内の奥さんが髪をカットするのに大島に行くというのでついでに大島の樫野崎灯台にドライブして来ました。
2005/11/19  灯台巡り。_a0062004_23235678.jpg
何年か前に行った時よりとても綺麗に灯台周りが整備されていて、トルコ人のおじさんが居るトルコの雑貨やさんがあったりして、お昼のお弁当を持って出かけるにはちょうどいい所をまた見つけてしまったという感じです。
今回トルコの食器というのをまじまじと見たのは、初めてでしたがとても色が綺麗です。
大島の青い海と山の緑の中に置いてあるのでよけいにそう思ったのかもしれませんが、あの小皿にマグロの刺身を盛ったら全然違う料理になってしまう気がします。
しかしあのトルコのおやじ!大阪の商店街のおやじと同じオーラを漂わせてます。油断できませんヨ皆さん!!
by kushimoto-style | 2005-11-19 23:29 | koichiのつぶやき
<< 2005/11/21  庭の植... 2005/11/18  家庭菜... >>