人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/11/18  家庭菜園 初収穫!
今日の朝は結構冷えましたね~。それでも8時前にはダイビングボートが、沖を目指して倶楽部の眼下の海をかっとんで行きました。(がんばりますね~皆さん)
お昼間は昨日と同じく日向はポカポカ陽気でフリースを着てると汗ばむ天気でした。
この陽気に後押しされて、家庭菜園の「つまみ葉」が順調に生育しております。(「つまみ菜」ではなく「つまみ葉」です)
2005/11/18  家庭菜園 初収穫!_a0062004_16591514.jpg正式には「つまみ葉大根」と言うそうです。このつまみ葉は、葉っぱの部分を御浸しにしたり、細かく切って焼き飯の具に入れたりと、工夫次第で大変重宝する食材なんですよ~!
ここ2~3日庭でチョコチョコと作業する事が多く「土いじり」を楽しんでいます。やはり農耕民族のDNAが息づいているんだな~と実感します。
あ~はやく実がなる野菜を育てたいな~。
by kushimoto-style | 2005-11-18 17:31 | koichiのつぶやき
<< 2005/11/19  灯台巡り。 2005/11/17  COM... >>