大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/12/15  癒されるBEACH DIVING!  
今日は、久々に風がおさまって、12月でも風が無いとこんなに穏やかで過ごしやすいのかと驚くほどいい天気でした。
今日のような日を逃してはいけない!と言う事で久しぶりに「串本海中公園」で潜ってきました。a0062004_17511717.jpg
海中公園に潜るのは、10年ぶりぐらいだったのですが、いつものボートダイビングのポイントと違って水中が光に溢れていました!!
水温は19度だったのですが、80分潜っても寒さを全然感じなかったのは、溢れる光のおかげでしょうか?
フイルムも珊瑚と海中にふりそそぐ光のカットばかりで、1ロールあっという間に撮りきりました。あらためて、串本の海の表情の多様さに感動した1DIVEでしたね~。
また風が吹かない天気のいい日を狙って年内にもう1回行きたいな・・・。ラムサールの海に!
[PR]
# by kushimoto-style | 2005-12-15 17:57 | 串本海中遊泳
2005/12/14  初心に帰るぞ!  
いや~今日の風は冷たかったですね~。でも明日は串本は、少し風が治まるみたいですね?(ほんとかな?)
港に集まって来るカモメ達も今日は、空を飛び回るのが辛いみたいで、波止場で海を見つめながらジットしていました。a0062004_23585434.jpg
ちゃんと狙って鳥の写真を撮ったのは、初めてだったんですけど、なかなか思うように近づかせてくれません!
水中の魚たちと一緒で、在る一定の距離より近づきすぎると「あららら・・」と飛んで行ってしまいます。
ならばっと、望遠レンズで狙うと手持ち撮影では思いっきり手ぶれ・・・。初心に帰れる、なかなか楽しい時間をカモメさん達と過ごす事が出来た1日でした!!(「このおやじは、何をこの忙しい時にやっとんじゃ?」・「知らんふりしときや!あんた。」 By カモメさん達のつぶやき
[PR]
# by kushimoto-style | 2005-12-15 00:05 | koichiのつぶやき
2005/12/12  夕日の海を・・・。  
今日も強い西風が吹いて、多分串本は、クローズだろうな~?。海の中は、水面に反して穏やかな様ですけど・・・。
大陸からの高気圧にがんばってもらうしかないかな~。でもこの季節、空はホントに綺麗ですよね~!今日は、夕方3時40分から4時20分の間、海の上に浮かぶ雲から刺す光の筋が、とても綺麗でした。
a0062004_17571282.jpg

携帯のカメラで撮ってもこんな感じですから、実際はもっと綺麗かったんですよ~!!(言い訳・言い訳!)
[PR]
# by kushimoto-style | 2005-12-12 18:02 | koichiのつぶやき
2005/12/10  コスプレ亀さん??  
今日は、昨日に比べると少し暖かかったような気がします。ズーット続いている西高東低の気圧配置の寒さに体が慣れてきたのでしょうか?
クリスマスまで後2週間ほどですか、その後は大晦日、そしてお正月、早いですね~。
串本倶楽部も少し街の雰囲気に押されて、クリスマス・ムードを盛り上げて見ました。
a0062004_14591596.jpg写真は、「チョット船の上から水面を覗き込んだらサンタのカメさんが・・・・。」と言う設定です。(お分かり頂けるでしょうか?)
串本の海でもクリスマスの日には、水中でサンタの服を来たガイドの皆さんをよく見かけますよね~(ホントご苦労さんです!!)
さあ!後残すところ20日あまり・・・、やる事は、早く済まして遊びましょうよ!!(お前が言うな!ってか。)
[PR]
# by kushimoto-style | 2005-12-10 15:05 | koichiのつぶやき
2005/12/07  あと、一押し。  
今日もそこそこ西風が吹いてましたが、波は昨日程では、なかったみたいです。しかし天気図の等圧線がなかなか広がってくれませんね~。予報を見てもなかなか先が見えて来ないみたいで??
ま~これくらい寒いほうが、「師走」という感じが出ていいのかもしれませんね。寒いものは寒いのですから、そろそろ覚悟を決めて潜らないとね~・・・・。
a0062004_196543.jpg

最近よく夕方になると近くの砂浜に写真を撮りに行きます。この浜の1押しは、「夕日」かな~。
西風が吹くと真正面からの風になるので結構厳しいのですが、誰もいない冬の海の夕日は、なかなかいいもんですよ!
とか何とか言いながら、海には近づくのですけど、結局海には入らず、1日を過ごしてしまうのですよ!(苦笑)
もう一息・あと一押しで、潜れるんですけど・・・。この葛藤が、皆様に伝われば幸いです!!(なんじゃそりゃ。)
[PR]
# by kushimoto-style | 2005-12-07 19:07 | koichiのつぶやき


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧