大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008/01/28  空気を感じる・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、朝起きて最初に発する言葉ランキング1位は、「寒む・・・」
でも、潜りに行く日の朝は、寒くてもチョットと違う・・・。
「オッシャ~!!」(気合)

昨日、大相撲初場所、千秋楽、結びの一番をTVで観た。
土俵の上に、凄い空気が在りました。
もう今では、日本の大人の男の人が、忘れてしまったような空気が・・・。

a0062004_1565287.jpg
                          PHOTO  BY  KOICHI

いつもと雰囲気を変えて、「スクウエアー」(正方形)にトリミングしました。
[PR]
by kushimoto-style | 2008-01-28 15:23 | 串本海中遊泳
2008/01/23  頑張った人に・・・!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、雨のち曇りのぐずついた天気でしたが、気温は最高気温が10℃前後、
震え上がるほどではありませんでした。

それよりも昨日は、素晴らしい知らせがありましたね~。

RYOSAKUさん!!
「串本フォトコン・グランプリ受賞!!」
おめでとうございます!!

昨年1年間、誰よりも潜って、頑張っていた貴方を目の当たりにしていた私達は、
本当に嬉しいですよ~。
やっぱ、「海の神様」って居るんじゃないの??って思ってしまいます。
a0062004_20522787.jpg
      「予選落ち写真  その1」(笑)            PHOTO BY KOICHI

皆さん!!今年のフォトコンは、本当に激戦で、いい作品が、たくさん集まったそうですので、

是非、受賞パーテイ・3月15日(土)に参加して見て下さい!!

「えっ!こんな写真が、串本や須江で撮れるの!!」
って、感じると思いますよ!(笑)

P.s ちなみに私達夫婦もそろって、「入選」させて頂きました。(照れ笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2008-01-23 21:15 | 串本海中遊泳
2008/01/14  計画倒れ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成人の日の前の土曜日は、「なんじゃこれは!!」と言う暖かさ??

巣穴に縮こまっていた「虫さん達」は、一日だけの春を走り回り・・・。
内の奥さんは、「アリフマキラー」を右手に走り回っておりました。(笑)
a0062004_20174675.jpg
                          PHOTO BY KOICHI

a0062004_20183155.jpg
                             PHOTO BY KOICHI

そろそろ「串本海中フォトコンテスト」の締め切り(1月18日必着)が迫ってきました・・・。

串本では、「リバーサル現像」が4日かかります、「カラーネガ」なら当日渡しです。
んっ!「モノクロフイルム」なら、1日で現像できるのか?!

ならば、締め切りギリギリでも、「モノクロなら撮り直しが効く!」(喜)。

が、しかし・・・。

「モノクロフイルムの現像も、4日かかります。」( BY 串本の写真屋さん)

計画倒れでした・・・。(涙)
[PR]
by kushimoto-style | 2008-01-14 20:39 | 串本海中遊泳
2008/01/09  久しぶりに・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、今日と天気は、「冬日和」・・・。
暖かい日々でありました。

私達は、久しぶりに「大阪・心斎橋」に出たりしてみました。(日帰りでしたが・・・)
私は、2月の研修旅行に向けて、「写真用品」を買い込み、
奥様は、「ウィンドウ・ショッピング」を楽しんでおりました。(都会の店員さんに脅されながら・・・)
a0062004_2155533.jpg
         「アッタッ~ク!!」         PHOTO BY KOICHI

「♪♪ 大阪の街は、活気にあふれ、また何処からか人が来る~ ♪♪」

大阪で生まれた男と女は、
大阪の人の多さに疲れ果てて、串本に帰るのでありました・・・。(苦笑)  
[PR]
by kushimoto-style | 2008-01-09 22:12 | 串本海中遊泳
2008/01/07  一休み、一休み・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も串本のお正月の海に、たくさんの方たちが遊びに来てくれました!!

でも、
年末から正月一日、二日に来られた方は・・・、残念でした。
三日目以後に来られた方は、透明度のイイ海を存分に楽しまれた事でしょう!!
ホントに、はっきりと明暗が分かれてしまいましたね~。(苦笑)

「アンドの鼻」も年末から6日までOPENしていました!!
a0062004_0201520.jpg
     「アンドの鼻」                 PHOTO BY KOICHI

皆さんは、今週から仕事始めですね~。
私達は、チョット「一休み」、「一休み」です。(笑)                       
[PR]
by kushimoto-style | 2008-01-07 00:25 | 串本海中遊泳
2008/01/01  謹賀新年!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明けまして おめでとうございます!!

昨年は、ありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします!!

a0062004_0314997.jpg
                                PHOTO BY KOICHI

今年も、串本の海が、そして世界の海が、
皆さんに「ドキドキ」を、プレゼントしてくれる事を祈っています。
[PR]
by kushimoto-style | 2008-01-01 00:41 | koichiのつぶやき


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧