大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007/07/26  海中住人の快適な場所・・・。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑い~!!暑すぎる・・・。
「早く梅雨が明けろ~!」と思っていましたが、明けてみると暑すぎる・・・。(贅沢)

海のほうは、水温は、まずまずとして、視界は、「いい潮待ち」というところでしょうか??

写真は、7月22日(日)に撮影したものです。
相変わらず、外洋の魚影濃いようです・・・。
a0062004_20501225.jpg
撮影地 「二の根」  2007・7・22          PHOTO BY KOICHI

a0062004_20513258.jpg
透明度イマイチの水の向こうから突如現れて、去っていきました・・・。

a0062004_2194438.jpg
 撮影地  「一の根」  2007・7・22          PHOTO BY KOICHI

この日も、透明度は、10m弱でした・・・。
が、気温30℃の陸に居るよりは、はるかに楽しく快適でした~!(笑)

ソロソロ、「イシズミ礁」「チョウチョウウオ玉」の季節かな~。   
[PR]
by kushimoto-style | 2007-07-26 21:13 | 串本海中遊泳
2007/07/23  「原点」・・・。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨が明けましたね~!!
天気予報はまだ、うじうじ言ってますが、「串本」は梅雨明けです!(笑)

今日はチョットお知らせを・・・。
大阪の心斎橋に、水中写真の専門店・「海の写真屋さん」というマニアックなお店があります。
カメラ小僧の人々には、それはそれは楽しいお店でして・・・。(笑)
a0062004_1039369.jpg

今回、センエツながら私も、他のお客様に混じって、何点か、出展させて頂いております。(汗)

「海の写真屋さん」の話では、「総出展数は、100点近い数になりそう!!」という事です。

水中写真・初心者から、ハイアマチュアの写真が、これだけの数、一度に展示されるのは、関西では珍しい事だと思いますので、デートの途中、通勤・営業途中?に是非見に行って見てくださいネ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「海の写真屋さん 第一回水中写真展」

◎ 今回のテーマ:  「原点」 私は、これが撮りたくて水中写真を始めました

<開催期間・場所>

◎ 2007年7月24日(火)~30(月) 7日間 
        AM5:00~24:00 *最終日は17:00まで 

◎ 心斎橋 クリスタ長堀ギャラりー  
(昔、ソニータワーがあった所の前のエスカレータで地下一階に下りた右手にあります。)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-07-23 11:26 | koichiのつぶやき
2007/07/17  AFTER PM5:00。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風通過、3日目。
串本の各サービスは、恐る恐る船を出したみたいですが・・・。
ま~、明日からの「 串本の海の回復力」に期待いたしましょ~!!(楽観的人生)
しばらく、天気だけはイイみたいですから・・・。(苦笑)

写真は、「串本ローカル・サーファー」「AFTER PM5:00」であります。(笑)
a0062004_20554133.jpg
   「HAPPY TIME」の始まり!!  撮影時間 PM5:00    PHOTO BY KOICHI

a0062004_2121952.jpg
                            PHOTO BY KOICHI

a0062004_2111557.jpg
今日も1日、お疲れさん!!   撮影時間 PM6:30   PHOTO BY KOICHI

如何でしょうか?こんな「AFTER PM5:00」の過ごし方・・・。(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-07-17 21:28 | koichiのつぶやき
2007/07/15  連休、悲喜こもごも。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風4号が、通過して行きました・・・。
よりによって、連休に・・・。
それも、潮岬の真上を通って行ってくれました。(苦笑)

連休初日の14日「大雨」・・・。
a0062004_2234358.jpg
           恨めしそうに海を眺めます。      PHOTO BY KOICHI

そして今日、15日は、台風一過!!
a0062004_22463965.jpg
            「WIND PARADICE」、海は、彼らの天下・・・。

   
a0062004_2265392.jpg
                                   PHOTO BY KOICHI

a0062004_227848.jpg
             明日は、もっと遊ぼうね!!      PHOTO BY KOICHI

なんと言っても明日は、「海の日」!!なんだから!!(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-07-15 22:47 | koichiのつぶやき
2007/07/09  「完熟梅のジャム」!!  
今日も雨がパラパラと降ったり、止んだり・・・。
もう~、雨は結構です!という感じですね~。(苦笑)

世の中、マメな人は、結構居るもんで・・・。
写真は、「コーラル・クイーン」の非常勤ガイドの「やまうっちゃん」愛妻の「あきこ」さんと、2人で愛情を込めて作られた、「あきこの手作り完熟梅のジャム」であります。
a0062004_21111760.jpg

◎梅は完熟の南高梅のみを使用
◎原材料は梅と砂糖だけ
◎完全に手作りのため、今年は130個のみ限定生産  (BY やまうっちゃん)

倶楽部の朝食のパンに塗って食べると・・・
「美味い!!」のであります。

バニラ・アイスクリームに垂らすと・・・
「美味い!!」のであります。

<<< 「あきこの手作り完熟梅のジャム」の入手方法  >>>
串本倶楽部で一瓶(200g)400円(税込み)にて販売しております。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ!! (笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-07-09 21:44 | 串本のグルメ
2007/07/03  人生こんなもんよ~。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遂に7月になってしまいました!!

年に1度、串本に来てくれる「夏ダイバー」の皆さん!!お待たせしました!
正真正銘の「夏」であります。(笑)

私達もようやく、ウエットに着替え、行ってきました~!!
「外洋へ・・・・」(涙)
a0062004_17144041.jpg
        撮影地 浅地  「ミカドウミウシ」   PHOTO BY KOICHI

100匹以上の回遊魚の事しか頭の中にはなく、10匹程度のカンパチではシャッターが切れず・・・。(苦笑)
結局、13㎜・フィッシュアイで、「ウミウシ」を撮って帰って来たのでありました。(トホホ)

2日後の「浅地」のログには、「今日は、大当たり~!浅地!」の書き込みが・・・。

ヤッパリね~、「人生」こんなもんよ~??
[PR]
by kushimoto-style | 2007-07-03 17:47 | 串本海中遊泳


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧