大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007/04/29  GW突入!!  
今日は、朝からイイI天気!!
ゲストの皆さんも、朝から笑顔!
皆さ~ん!!遊んでますか~!!(笑)
a0062004_9365967.jpg
                           PHOTO  BY  KOICHI
それでは皆さん、GW明けにお会いしましょう!!
さ~っ!仕事、仕事・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2007-04-29 09:39 | 串本海中遊泳
2007/04/24  山、笑ふ季節。  
今日の串本は、晴れたり曇ったりの天気。
海は、最近また水温が上がり、水もイイみたいです。
でも今は海の色よりも、山の緑がきれい!!
色んな木々から新芽の若葉が出ていて、「緑色」って、こんなにたくさんの色があるんだ~!っと感心。
写真は、先週の木曜日に初めて潜った、「一の越」というポイントの「イソバナ」です。
a0062004_17341478.jpg
             PHOTO  BY  KOICHI
「一の越」は、マクロのポイントのイメージがありますが、浅場ワイドで撮るには、いい感じで「イソバナ」が集まっています。(魚は、少ないですけど・・・。)
とある中年ダイバーの男性は、ファインダーの中の、「太陽の光」「イソバナのシルエット」に酔いしれて、至福の時間を過ごしましたとさ・・・。(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-04-24 17:54 | 串本海中遊泳
2007/04/17  GWの悩み・・・。  
桜の季節も終わり、もう再来週は、「ゴールデン・ウイーク」ですか・・・。
皆さんご予定は、お決まりでしょうか?
今年のGWは、日程がいいので海外・沖縄組が多いのかな~?

Q:  串本GWは、「ドライ」ですか?「ウエット」ですか?
A:  じっくり、イカの産卵マクロな魚を観るなら「ドライ」です。
    備前の「ムレハタ」、浅地の「カンパチ」を追いかけ回すなら「ウエット」が、
    イイのでは・・・。(笑)
a0062004_2230175.jpg
                 PHOTO BY YASUKO
この写真は、明らかに「ドライ」で撮ってるでしょ・・・。(苦笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-04-17 22:51 | koichiのつぶやき
2007/04/09  春・桜・カヌー・・・。  
皆さん!先日の土・日は花見に行って来ましたか?(笑)
桜の木の下で盛り上がるのもイイのですが、私達は、古座川カヌーで下りながら満開の桜を見てきました~!!
出発地点は、桜満開の「一枚岩」からです。
a0062004_1142990.jpg
古座川沿いには、桜がたくさん植えられていて、桜の花びらが、浮かぶ川面を進みます。
a0062004_11103429.jpg
ジャ~ン!チョット朝方に冷え込んだので、かなりの重装備・・・。
暑すぎました。(苦笑)
a0062004_11131775.jpg
天気はイイのに、海はクローズという日には、是非一度「カヌー」を体験してみて下さい!
次の日、筋肉痛に成るかもしれませんが・・・。(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-04-09 11:31 | 串本の遊びのススメ
2007/04/04  桜・サクラ・SAKURA・・・。  
3日~4日前までは、チラホラ咲きだった「ソメイヨシノ」も、今は満開!!
風が吹くと「桜吹雪」が舞っています。(キレイ)
今回は、白浜町・「平高原公園」に、花見に行ってきました~!
a0062004_20513184.jpg
          桜には「ピンクのボンボリ」ですよね~。
a0062004_20533024.jpg
ヤッパリ登場しました!! ジジ・ババ写真軍団! 未来の私の姿・・・・。(苦笑)
a0062004_2055582.jpg
            「桜」
a0062004_20562647.jpg
           「桜の木の下で」
a0062004_20592939.jpg
           「夜桜」
桜の花に囲まれて過ごした、春の一日でした。ほのぼの・・・。     
[PR]
by kushimoto-style | 2007-04-04 21:17 | 串本の遊びのススメ
2007/04/02  桃色野原。  
さ~て!今年も4月新年度が始まりましたね~。
都会の街には、「ギコチナイ・スーツ姿」新入サン達が、ウロウロという感じですかね~。
各地のの名所も、今週中頃から週末にかけてが見ごろのようです。
昨日、串本は最高気温が25℃と、まさに「4月バカ」の暖かさ!!一日中、「Tシャツ」でした!!
が、「ウエット」は、まだ早いですよ~。(笑)
水温は19~20度ぐらいですけど・・・。
「奥様の写真をブログに・・・。」と言うゲストの方からの、リクエストにお答えして・・・。
a0062004_1920018.jpg
    「桃色野原」      PHOTO  BY  YASUKO
この写真から、奥様の「マクロワールド」が始まったのでありました・・・。    
[PR]
by kushimoto-style | 2007-04-02 19:31 | 串本海中遊泳


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧