大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2007/03/23  春はセンバツ・・・。  
暑さ、寒さも彼岸まで・・・。
今週末から気温も上がり、本格的に「春」到来でしょうか!!
そして今日から「選抜高校野球」が始まりましたね。
a0062004_1252994.jpg
a0062004_12532535.jpg
a0062004_12534489.jpg

冬の日差しから春の日差しに・・・。
冬を耐えた枯れ枝には、新芽のふくらみが・・・。
「新しい出会い」がある季節。
もうすぐ春ですね~♪チョット出かけてみませんか~♪(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-03-23 12:57 | koichiのつぶやき
2007/03/13  花粉が・・・。  
ん~?ここ2~3日、串本は、風が治まりませんな~。
この時期、北西風が吹くのは当たり前なんでしょうが・・・。
1月、2月が穏やかだったので、帳尻合わせのように吹いてますね~。
花粉症の私としては、「快晴」ー>「風が吹く」->「花粉が飛ぶ」->「家から出れない」の日々であります。(苦笑)
a0062004_22554785.jpg
   撮影地  内浦ビーチ     PHOTO BY KOICHI
少しでも花粉の事を考えずに居れる場所は、やっぱし・・・・
と、言う事になるんでしょうかね~。(ズ、ズ、ズ~)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-03-13 13:59 | 串本海中遊泳
2007/03/03  そろそろ目覚めますか?  
今日も、ポカポカ陽気の1日でした。
今年は冬らしい冬の日が無かったですね~。ホント。
海の水温も、多分これからは上がっていく、一方でしょうしね~。
いつもなら4月、5月冬眠から目覚めるダイバーの皆さんも、今年はチョット早めに、お目覚めになるのではないでしょうか?(笑)
写真は、和歌山市内にある、「自然博物館」の大水槽です。
a0062004_1619740.jpg
ここの「ロウニンアジ」「ギンガメアジ」さん達も、エライ速い勢いで、水槽の中を元気に泳ぎまわっていました。
明日は私達も、早春の「串本の海」に潜りに行ってき~ます!!
目覚めよ~!ダイバー諸君!!海はもう春ですよ~!!
[PR]
by kushimoto-style | 2007-03-03 16:30 | koichiのつぶやき


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧