大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2007/02/28  球春近し・・・。  
今日は、1日風が吹きまくってました。それもクルクルと風向きが変わっているような・・・。
そして、今日で2月も終了~!!
季節は人の都合に関係なくドンドン進んでいきますね~。
プロ野球のほうも、オープン戦が始まりはじめました。
今年は、セ・リーグプレーオフ制でやるとか・・・?我タイガースにとっては、何となくイヤな予感が・・・。
先日、町内放送にて、「串本町サンナンタン・ランドにて「同志社大学」対「ホンダ技研 鈴鹿」の野球の試合が行われます。・・・是非お越し下さい。」と言う事で、久しぶりに「生」で野球を見に行って来ました。
a0062004_152232100.jpg
硬球のボールを打つ「カコッ~ン」というバットの音と、「ビッシ」というミットでボールを受ける音。ん~、楽しい~!!
a0062004_15283691.jpg
先輩を応援する、同志社大学の1年生達。  考えてる事は、おそらく今日の晩メシの事か・・・?
a0062004_15584464.jpg
      ん~、なかなか、「青春してるな~!!」 (同志社大学のベンチ裏です)
a0062004_15444640.jpg
      「本州最南端の野球場でラインを引く男」     PHOTO BY KOICHI
球春は、すぐそこまで来ていますよ~!!野球好きの皆さん!!
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-28 16:13 | koichiのつぶやき
2007/02/20  潜水王国タイ。 水中編その4  
今回、私的にどうしても見たかったのが、この「コラール・バタフライフィッシュ」でした。
最終日に、ようやく撮れました。(ヨカッタ~)
a0062004_283039.jpg
そして、大本命の「ジンベイ君」には、私達は残念ながら会えませんでした。
他のクルーズ船の中には、3匹も見た人がいましたが・・・。(羨ましい~)
今回は、これで我慢しておきました。
a0062004_2133081.jpg
睡眠中をたたき起こされた、「トラフザメ君」です。(苦笑)
               ~~~ 感想 ~~~
主人:予想していたとおり、説明的な写真が多くなった。
ヤッパリ初めての海は、難しい。
でも、「もう1度、行ってみたい」と、本気で思った海でした。出来れば来年・・・。
奥様:「私の心の中のポジが、一番きれい!!」
1DIVE、36枚では足りなかった!やっぱりデジタルか・・・?
             ~~~ SPECIAL THANKS ~~~
a0062004_2333440.jpg
今回のツアーで大変お世話になったSTAFFの方々です。
左から、「マリンブロッサム・滋賀」木村さん、現地サービス「D.O.」のガイドさんのMASAさん、オーナーのNAKAさんです。
また行きますからね~!ヨロシクデス!!
a0062004_2401773.jpg
    「夕暮れのマンタ」     PHOTO  BY  KOICHI     
SEE  YOU  AGEIN!! SIMILAN ISLANDS!!
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-20 02:50 | koichiのつぶやき
2007/02/20  潜水王国タイ。 水中編その3  
透明度は、いまいちでしたが、何処のポイントに入っても、「タカサゴ」「イエローバック」そして「クマザサ」は、こんな感じでしたね~!!
a0062004_1411443.jpg
そして、その群れの後ろから、必ず「コイツ」が、現れるのでした。
a0062004_144412.jpg
「スミラン」「マンタ」は、大きいのが特徴で、どれも4~5mはありました。
a0062004_15028.jpg
えらく渋い、「カクレクマノミ君」のライテイングですな~。(笑)
a0062004_1534284.jpg
そういえば、クラゲを一生懸命、撮影しておられました。
なかなかオモシロイのでは??
いよいよ最終日です。
水中編 その4に続く。
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-20 02:03 | koichiのつぶやき
2007/02/20  潜水王国タイ。 水中編その2  
ほんとに、魚影の濃さには、驚くばかりでした。
a0062004_1131668.jpg
インド洋なんだけど、串本の海の色・・・?
a0062004_1161326.jpg
これで、青く抜けてればな~。
a0062004_1183690.jpg
主人:「マクロの調子はどうですか?」 奥様:「とっても楽しいで~す。」
a0062004_1225822.jpg
何処の海に行っても、撮る被写体が、あまり変わりませんな~? オタクは・・・。(苦笑)
a0062004_1264840.jpg
こんな物まで撮ってましたか・・・。
1日目 3DIVE+ナイト、2日目 4DIVE、3日目 3DIVE11DIVE!!
潜ってしまえば、あっという間でした。
そして、久しぶりに「コイツ」にも出会えました。
水中編 その3に続く・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-20 01:38 | koichiのつぶやき
2007/02/20  潜水王国タイ。 水中編その1  
今日も日向ぼっこをするには、最適の天気でした。
が、しかし、もう既に、「花粉が・・・?」
なんだか体もだるいし・・・。
そんな気分が写ったかのように、出来上がってきた「スミランの写真」も、やっぱし暗いよ~。(涙)
     ~~~ 気楽に御覧下さい ~~~
a0062004_0451573.jpg
枝サンゴは、のび放題!!  PHOTO  BY  KOICHI 
a0062004_0481289.jpg
ソフトコーラルは、生え放題!!  PHOTO  BY  KOICHI
そのサンゴや、ソフトコーラルの中には、・・・・。
a0062004_0513356.jpg
赤い目のガラスハゼ君。  PHOTO  BY  YASUKO
a0062004_0525498.jpg
オトヒメエビもオシャレな場所に・・・。(「無理やりのせてません。」 BY 奥様)
          ~~~ 海況 ~~~
今回の「スミランの海」は、どのポイントも透明度8~12mぐらいでした。
「エルニーニョ」の影響か?日頃の行いか?
いつものこの季節なら、20~25mは、普通に抜けてるらしいです・・・。(涙)
ワイド派カメラマンの奮闘を御覧下さい。
水中編 その2に続く・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-20 01:10 | koichiのつぶやき
2007/02/15  潜水王国タイ。 陸上編その4  
今回の旅行中は、ずーっとイイ天気でした!
やはり日頃の行いでしょうか??(笑)
この「パトン・ビーチ」は、とても大きな白砂の海岸で、欧米のゲストの人達は、1日中海岸の水際をウオーキングしたり、ジョギングしたりしてました。
a0062004_4262560.jpg
一応、これは「クルージングボート」??でしょうか?
エンジンむき出しが、カッコ良過ぎです・・・。(笑)
a0062004_4264321.jpg
無造作に並べてるだけなんですが、目をひくんですよね~!
串本の「橋杭海水浴場」とは、チョット違いますな~、ホント。(笑)
さて、1日目の観光は、これぐらいにして、2日目はいよいよ「スミラン・クルーズ」船に乗船です。
ホテルから、で港まで1時間、そこから沖合いに停泊しているクルーズ船まで、スピード・ボート1時間30分の行程でした。あ~しんど・・・。
a0062004_4451078.jpg
スミラン海の神様!宜しくお願いいたします!!
a0062004_4413091.jpg
毎日、一生懸命ログ付けをする彼女でした・・・。海の中でいい物を見ましたか?
a0062004_4462977.jpg
           準備OK!!
a0062004_4415512.jpg
さて!いよいよ「驚嘆のスミランの海」へ・・・。
水中写真のポジの現像があがるのは、来週の月曜日かな~?
        COMING SOON!!
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-15 05:02 | koichiのつぶやき
2007/02/15  潜水王国タイ。 陸上編その3  
プーケットに行けば、必ず目にするのが、この「屋台のおばチャン達」と、軽トラックを改造した、「TAXI」
a0062004_405179.jpg
昼過ぎぐらいから、とてもイイ匂いが街中に漂います。
a0062004_412570.jpg
TAXIや、リヤカー付きのバイクが疾走する「パトンの街」の道を横断するのは、慣れないとチョット難しいです。
街中にあるアジアン雑貨のお店は、やっぱり日本の物とは一味違います!
a0062004_47025.jpg
ここまで明るく笑われると、サイフの紐もゆるみますよね~(大笑)
a0062004_4114810.jpg
次は、「パトン」の海岸を歩いてみました。陸上編 その4に続く・・・。
そろそろ飽きてきましたか?(苦笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-15 04:20 | koichiのつぶやき
2007/02/15  潜水王国タイ。 陸上編その2  
さてさて、まずは奥さんの絶対はずせない希望から、「エレファント・トレッキング」です。
御覧のように、像さんの背中にのって、ジャングルを30分ほどお散歩します。
結構UP・DOWNがあって、奥さんは、おおはしゃぎでした。(笑)
a0062004_3305882.jpg
    PHOTO BY  とっても明るい、「像使い」のおじさん(笑)      
a0062004_3313328.jpg
ここの象さん達は、とってもおとなしくて、いい子さん達ばかりでした。
次は、「プーケット島」の有名なお寺に行きました。名前は、え~っと??
a0062004_3385923.jpg
ここにも、像さんが・・・・。
a0062004_3412089.jpg
お寺の境内の木陰で、勉強しているタイの女の子達です。エラーイネ~!!
「プーケット島」、最南端の岬にも行きました。やっぱ、「本州最南端」の岬に住んでいる者としては、行かねばなるまいて・・・。
a0062004_3465277.jpg
岬にあった記念碑にも、やっぱり象さんが・・・。
タイには、こんな言い伝えがあるそうです。
「悩み事がある時には、象に乗ってごらん。」とね??
さてお次は、「パトン」の街に買い物です!陸上編 その3に続きます。
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-15 03:56 | koichiのつぶやき
2007/02/15  潜水王国タイ。 陸上編その1  
行って参りました!!5年ぶりの海外に。
以前から行きたかった、「スミラン・クルーズ」であります。
まずは、陸上編を御覧下さい!!
a0062004_3928100.jpg
2月8日(水)、午前1時、関空を出発。いざタイ王国へ・・・。
a0062004_3114080.jpg

a0062004_312445.jpg
バンコク国際空港でトランジットです。
a0062004_3152656.jpg
1日目の滞在地、「プーケット・パラダイスホテル」の部屋から、「パトン」の街並です。
そして今日は、「プーケット島」を観光の1日です!どんな街なんでしょうか?
陸上編 その2に続く・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-15 03:25 | koichiのつぶやき
2007/02/06  紀伊半島を潜る。 熊野編  
今日も朝から暖かい1日でありました。
ここまで暖かいとチョット不安に・・・。
天気の事はさておき、今年から私、もう少しDIVINGの活動範囲を広げてみようかと思いまして。
「串本ホームグラウンド」の基本は変わらないのですが、白浜・田辺・すさみ・熊野・尾鷲・伊勢方面まで、「紀伊半島」をぐるっと潜りなおしてみようかと・・・。
a0062004_15112066.jpg
撮影地 熊野 「マブリカ」  2007・1・28   PHOTO  BY  KOICHI
色とりどりの「ウミシダ」のお花畑に、「ほーっ!」と感心。
a0062004_15155084.jpg
撮影地 熊野 「マブリカ」  2007・1・28   PHOTO  BY  KOICHI
「悪い」と有名な「透明度」もこの時期は、17~18mありました!!
この「紀伊半島を潜る」シリーズ!私的には、なかなか面白い企画のように思うのであります。
シリーズと言っても、まだ1回目ですけど・・・。(笑)
<串本倶楽部・冬季休業のお知らせ>
2月7日(水)~2月14日(水)の期間、STAFF研修の為、冬季休業させて頂きます。ゴメンナサイ。
STAFF研修のもようは、「串本STYLE」にて後日、お知らせします。
乞うご期待!!(さて、カメラを荷造り、荷造り・・・。ルン、ルン!!)
[PR]
by kushimoto-style | 2007-02-06 16:00 | 串本海中遊泳


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧