大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2006/12/26  もう~幾つ寝ると~♪
何でしょうか?今日の、この大雨と風は・・・。
毎年やって来てた「クリスマス寒波」が、今年は来ないな~と思っていたら・・・。
でも年末、年始の串本の天気は大丈夫みたい!(喜)
X’masは、あんなにノンビリだった串本の街も、一気に年の瀬師走のムードにチェ~ンジ!!
やっぱ「孫が正月に来る!」となると、じいさん&ばあさんは、御もてなし料理の用意に活気づくのであります。(笑)
a0062004_20383524.jpg
      「美味そうなアジが・・・」     PHOTO BY KOICHI
さ~今年の仕事も、そろそろ終わりにして、皆さん!、「海に帰っておいで~!!」(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2006-12-26 20:50 | 串本海中遊泳
2006/12/20  今週末の過ごし方?
今日は、朝からいい天気です。
海もベタ凪、透明度も良さそうです!!
今週末は、X’masですね~!皆さんのご予定はいかがでしょうか?(笑)
去年のX’masは、大寒波の到来で震えあがった記憶が・・・。
今年は今のところ天気も、そこそこイイみたいですが。
倶楽部もX’masバージョンに少し模様替えであります。
a0062004_11483481.jpg
         「串本倶楽部のX’mas」      BY  KOICHI
X’masの週末を海で過ごされる皆さんに、串本の海が素晴らしいプレゼントを贈ってくれることを願います。
でもサンタさんが、プレゼントをくれるのは、今年1年「いい子」にしてた人だけだそうな・・・。(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2006-12-20 12:02 | koichiのつぶやき
2006/12/14  イルミネーション。
今週は、なかなか太陽が出てくれません。
今日も雨・・・。
12月も半月が過ぎ、都会では、忘年会、そして来週は、X'masと慌ただしい日々を皆さんお過ごしの事でしょう。(笑)
串本はX'mas・ムードも無く、相変わらずノンビリとした日々が淡々と過ぎています。
そんな中、白浜「白ら浜」白い砂浜イルミネーションが灯りました。
a0062004_20582727.jpg

「神戸ルミナリエ」の100分の1?もしかしたら1000分の1の規模ですが・・・。
a0062004_20591150.jpg
でもやっぱり、ここでも聴こえてくる曲は、山下達郎の例の曲・・・。(苦笑)
ただ都会のイルミネーションと違うところは、X'masソングと一緒に「優しい波の音」が聴こえて来ることでしょうかね~。(微笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2006-12-14 21:21 | 串本の遊びのススメ
2006/12/06  冬は、浅場で・・・。
今日は、早朝は曇っていましたが、朝9時ごろから、いい天気に成りました。
海も穏やかで透明感あふれる「冬の串本の海」になっていました。
こういう日に浅場でワイド撮影するといいんでしょうね~。
残念ながら行ってませんけど・・・。(涙)。
写真はそんな浅場を泳ぎ回っている「ボラの集団」です。
a0062004_21515269.jpg
                PHOTO  BY  KOICHI
ボラ君達は、大きくなるにつれて名前が変わっていく「出世魚」です。
地方によって呼び方は変わりますが、「ハク」「オボコ」「イナ」「ボラ」「トド」と変わっていきます。
最後の「トド」という呼び方が、凄いですよね~。(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2006-12-06 21:59 | 串本海中遊泳
2006/12/03  冬の・・・。
昨日の串本は、強烈な西風が吹き荒れました。
今日もやや強めの風が吹いて、海には白波が・・・。
季節は一気にに突入ですかね~。
「WINTER SPORT」花盛り!!
TVでも、フィギュアスケートのGPシリーズですか?やってましたね~。
チョット、NHKとスケート連盟の「やらせ」ぽかった大会だったけど・・・。
それでも16歳にして、あれだけの技術を身につけて、それを表現できるというのは、「浅田真央」ちゃんという人は、タイシタモンですな~。尊敬、尊敬。
写真は、冷たい北西風に吹かれて、ザワザワとたなびいている潮岬の椰子の木です。
a0062004_2214058.jpg
皆さん!風邪が流行っているようですが、この季節!暴飲、暴食には、くれぐれもご注意下さいね!!ではでは。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-12-03 22:30 | koichiのつぶやき


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧