大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2006/10/31  ガイドさんの力(ちから)・・・。
今年も残すところ、あと2ヶ月ですか・・・。
早いモンですね~。1年は・・・。
世間の季節や、水温、気温をあまり気にしないカメラ派のダイバーの皆さん!
これからが本番ですよ~!
特にマクロ派のダイバーの方は、平日はもちろんの事、土日でも写真のような、ガイドさんとマンツーな状況が・・・。
a0062004_123620.jpg

「ハイ!カクレエビ、寄せますよ~。」 BY ガイドさん
「もうチョイ右に・・・。」 BY 奥様
そして、こういうチョット面白いマクロ写真がこの時期に量産されるのである・・・。
a0062004_171839.jpg
                          PHOTO BY YASUKO 
「回遊魚をカメラの前に、どこからか集めてきてくれる、ワイド派のガイドさん求む!」 BY KOICHI
[PR]
by kushimoto-style | 2006-10-31 01:30 | 串本海中遊泳
2006/10/25  芸術の秋 マリンアートの世界 その3
今日は、1日いい天気でした!
シーズン中は、ほとんど庭の手入れが出来なかったので、久々にクワを振りました・・・。
「チューリップの球根」を植えた小さな花壇を駐車場横に作りましたが、多分誰も気づかないだろうな~(苦笑)
話は変わって・・・。
先日、M・A・C工房「村田洋子」さんが、倶楽部のゲストの方の特別注文作品を持ってきてくれました。
「ハナダイ12種類のマリンフレーム」です。
a0062004_1955289.jpg
これで毎日、大好きなハナダイに会うことが出来ますね~!
さぞや幸せな日々を送れることでしょう!(笑)
こちらは、「ヤシャハゼとテッポウエビのマリンフレーム」です。周りのサンゴの枝も一本一本、手で作ってあります。
a0062004_2015369.jpg

これからまだまだ、イロイロと「新作」を造られるそうですので、乞うご期待!!
まさに「芸術の秋!」ですかね~。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-10-25 20:24 | こだわりの一品
2006/10/22  須江WIDE PHOTO録 その2
今日は、夕方雨が降り、風も吹いていたので1日肌寒い感じでした。
そろそろ串本でも、「Tシャツと半ズボン」で買い物に出かける人も減ってきましたかね~?
でもまだ海では、ウエット派が最後の踏ん張り!という感じですかね?
私も、まだ「ウエット」ですからね~!
でも言っておきますが、「ウエットでも全然寒くない!」と言う状況ではありませんので・・・。
この写真は、かなりお年を召した「真鯛氏」が、クリーニングを受けておられるところを、1枚撮らせていただいたモノです。
a0062004_20573538.jpg
      撮影場所 須江 「ナギザキ」   PHOTO BY KOICHI
何故か「敬語」になってしまうほど人生?魚生?を感じさせる「真鯛氏」でした。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-10-22 21:01 | 串本海中遊泳
2006/10/17  今日もダイビング日和!
ここ2~3日は、ズーット晴天で、家の中に居るのがもったいない日が続いています。
海のほうも水温25℃前後をKEEPしたまま安定しているようです。
この時期の串本は、「ウエット」でも「ドライ」でも、その日の「天気」「気分?」に合わせて、どちらでも潜れるいい季節ですね~。
倶楽部にも、この季節、毎週のように潜りに来られるお客様が何人か居られます。
ウラヤマシイやら、あきれるやら・・・。倶楽部にとっては、大変ありがたいお客様です!ハイ。(笑)
a0062004_1222831.jpg
  撮影地 須江・地蔵岩       PHOTO BY RYOUSAKU・S
「すぎうっちゃん!」、いつかは、こんなカワイイ家庭を頑張って作りましょうね~!(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2006-10-18 12:40 | 串本海中遊泳
2006/10/09  突然の知らせ・・・。その2
今日は1日いい天気でした!!
風も治まり、海も穏やかで、秋空が、気持ちよく広がっていました。
そして今日!「アンド」に続いて須江の「内浦ビーチ」がOPENしました!!
まだまだ透明度は、内浦のベストには、ほど遠いですが、魚の量は今年も凄そうです。
a0062004_225175.jpg
「カマスの大群」 撮影地 「内浦ビーチ」  PHOTO BY  RYOUSAKU・S

しかし、まあ~!最近のコンパクトデジカメは、きれいに撮れるんですね・・・。
やっぱり「コウボウ、筆を選ばず」ですかね~?すぎうっちゃん!!
撮影カメラ: CANON POWER SHOT A540
レンズ: UFL-165AD
ストロボ: YS-120 だそうです。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-10-09 22:26 | 串本海中遊泳
2006/10/07  拝啓 アザハタ様。
連休初日の今日は、天気は良かったんですが、風が・・・。
ダイバー&釣り人には辛い1日でしたね~。
明日は今日よりは海況は良くなるみたいですけど・・・。
この連休は、やっぱり「アンドの鼻」を目指してやって来るダイバーさん達が多いんでしょうかね~?(私もその一人ですが・・・。)
アザハタ君達は、毎年どう思っているんでしょうかね~?
「またこの季節がやって来たのかっ!ウットウシイ~な・・・。」とか思っているんでしょうかね~?
a0062004_2315842.jpg
      追い出された「我が家」を呆然と眺める、「アザハタ君」・・・。

拝啓 アザハタ様
「ご迷惑を、おかけしますけど、出来る限り静かにお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いいたします。」(スミマセン)
                          ダイバー一同より

[PR]
by kushimoto-style | 2006-10-07 23:24 | 串本海中遊泳
2006/10/02  突然の知らせ・・・。
今週は、和歌山の南海上にある前線が上がったり下がったりするおかげで、天気予報は全くあてになりません。(苦笑)
今日は、朝のうち晴れ間があったりして、結局雨は降りませんでした。
夕方、ウダウダしている時に「コーラルクイーン」のガイドの「ケイチャン」がやって来て、「アンドの鼻!今日オープンしましたよ~!」と教えてくれました。(オ~!)
いつもながら突然である。(嬉しいけど・・。)
a0062004_1840879.jpg
 注: 今年はもっと「イシモチ」が多いそうですよ~  PHOTO BY KOICHI
ん~、今週末のアンドの鼻は、おお賑わいかな~?
その前に行きたいな~。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-10-02 18:57 | 串本海中遊泳


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧