大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2006/09/27  ネチネチマクロ・・・?
今日は久しぶりに西風が吹きました。
ドンドン季節は秋ですね~。
だいぶ前から「備前」のハゼ天国の砂地の話をゲストの方から聞いてまして・・・。
噂ドウリ、居るは、居るは、「ネジリンボウ」、「ヒレナガネジリンボウ」、「ホタテツノハゼ」、「ヤシャハゼ」・・・。
かつてのアイドル達なんですが、やっぱ「生」で見ると「オーラ」が・・・。
a0062004_2036381.jpg
     撮影地  備前         PHOTO  BY  YASUKO
内の奥さんの写真を見て、あるゲストの方が、「奥さんは、結構、ネチネチマクロですね~。」とおっしゃいました。
「そう!よくわかっていらしゃる!!」(笑)   BY KOICHI
[PR]
by kushimoto-style | 2006-09-27 20:44 | 串本海中遊泳
2006/09/24  台風の贈り物・・・?
今回の台風は、さほど串本の海をやっつけていきませんでしたね~。クローズにもなりませんでしたしね~。
ちょっと小さな低気圧を残していきましたが・・・。
9月もあと1週間か~。早いですね~、1年は・・・。
ウエット組の皆さん!あと1ヶ月ですね~。(あくまでも私的にはですが。)
ドライ組の皆さん!今年も存分に楽しんで下さいね~!
写真は「上浦海岸」に今回の台風で流れ着いたワインの空き瓶です。
a0062004_17103545.jpg
                        PHOTO BY KOICHI
もしかして、沈没した「スカンジナビア号」のモノかいな??ザッブ~ン・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-09-24 17:22 | koichiのつぶやき
2006/09/22  海中住人からの贈り物・・・。
今日は快晴!爽やかな秋晴れというところです。
そんな日のお昼に「海の写真屋さんの知人の者より」というクール便が届きました??
贈り物は、関西在住の方なら皆さんご存知の、「食は○○に在り!!」「餃子」でした!!(やっほ~!)
大阪から来る友人達に「お土産持って来てくれるなら○○の餃子を・・。」と頼んでいるのを何処からか聞きつけて「それならば!」っとポンと送って頂きました。
実は私、この方にお会いした事も無ければ名前も存じ上げておりません。
同じ「海中住人」というだけで・・・。
実に男前な「海中華屋さん」です!!(感謝&涙)
a0062004_1828774.jpg
「サンガーコウテイ」!!夫婦2人で5分で頂きました。懐かしい味でした!
「海中華屋さん」どうもありがとうございました。  KOICHI & YASUKO
[PR]
by kushimoto-style | 2006-09-22 18:36 | 串本のグルメ
2006/09/18  サーフィンPHOTO その2。
今日になってようやく台風らしい波が、串本にやって来ました。
「上浦海岸」は朝からサーフィン&ウインド天国です。
彼&彼女達は、陸にいても海にいてもホント、絵になります。
陸にいるダイバーはどうして、あ~絵にならないモノなんでしょう??
「休憩中に、死んだように「爆睡」しているからでしょう・・・。」  BY 奥様
「なるほど・・・」
a0062004_20502375.jpg
                                 PHOTO  BY KOICHI
「おりゃ~!! どんなもんじゃい~!!」って感じで彼は何度も跳んでました。
さ~台風一過!今週は潜るぞ~!!
[PR]
by kushimoto-style | 2006-09-18 21:03 | 串本の遊びのススメ
2006/09/10  ダイバーの避暑地。
昨日、今日と暑すぎる・・・。
空には入道雲が凄い高さまで立ち上がっていました。
チョット涼しさに体が慣れてきていた為に、よけいにこの蒸し暑さはこたえます。
こんな日に水の中に居ると涼しいだろうな・・・。
水深25メートルぐらいの穴の中にジットしていると涼しいだろうな・・・。
目の前を「キンメ」なんかがサーッと通ったりして・・・。
チョット寝たりなんかして・・・。
a0062004_2181624.jpg
       撮影POINT  一の根   PHOTO BY KOICHI
あまりの暑さに「妄想」が入って来てしまった・・・。(苦笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2006-09-10 21:19 | 串本海中遊泳
2006/09/07  幼魚マニア・・・?
今日は1日雨模様です。
昨日の晩は、ピカピカ、ゴロゴロ大賑わいの夜でした。
真っ暗の海をあんなに明るく照らしてしまう「雷様」のパワーに思わず見とれてしまいました・・・。
心配していた台風のうねりの影響も近場のポイントはほぼ沈静化したみたいで、「幼魚君達」も無事だったみたいです。
「島廻り」あたりも「凄い青かった!」とゲストの方が話してくれました!!(よしよし)
写真は8月30日に撮影した、カンパチの幼魚、「しお」君達です。
a0062004_1718013.jpg
        撮影POINT 一の根   PHOTO BY KOICHI
結構、私も、幼魚マニアか・・・??
[PR]
by kushimoto-style | 2006-09-07 17:24 | 串本海中遊泳
2006/09/05  わたし祈ってます~♪!
9月の1ッ発目の台風がやって来ました・・・。
あんなに遠くに居るのに、今日の串本の海は・・・。サーファー天国!!
天気はいいのにな~。
ゲストの皆さんは今日は、紀伊半島観光です。「白浜アドベンチャー・ワールド」に、「那智の滝」に、「太地のクジラ」に、「勝浦の温泉」に・・・。
ノンビリ観光して下さい!!(苦笑)
気になるのは、水中の幼魚君達です。
幼魚好きの内の奥さんは、「大丈夫かな~?大丈夫かな~?」の連発で、「やっぱりあの時、撮影しとけばよかった・・・(涙)」の後悔の嵐!!
a0062004_0275610.jpg
      ホホスジタルミノ幼魚   PHOTO BY YASUKO
         「頑張って!なんとかご無事で~!」
[PR]
by kushimoto-style | 2006-09-05 00:40 | 串本海中遊泳


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧