大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2006/07/30  やっと梅雨が明けました!
やっと「梅雨明け宣言」が出ましたね~!ホント今年は長い梅雨でした。
串本は2~3日前から急に朝が爽やかになって来て、まさに「梅雨明け」を実感しています。
7月21日、須江の「ナギザキ」に潜りました。水温15℃でした・・・。(ドライで潜りました)
今日は「ブルーウオーター」に行って来ました!水温は28℃でした!(Tシャツと短パンで潜れます)
やっぱ夏はイイね~!!やっぱ串本の海は、おもしろいっす!!
a0062004_2121077.jpg
   串本の日差しは、かなりキツイですよ~!ご用心・ご用心!!
[PR]
by kushimoto-style | 2006-07-30 21:08 | koichiのつぶやき
2006/07/17  海の日・・・。
串本は今日も1日中、晴れてました。もうそろそろ梅雨明けなんじゃないの~?
7月の第3月曜日は、「海の日」だそうで、「海み大好き!」の皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
串本の街は、この3連休ダイバーで大賑わいだったようです。陸も水中も・・・。(苦笑)
写真は、大昔に私が初めて自分のカメラ(ニコノスV+15㎜レンズ)を買って撮影した時の1枚です。
a0062004_2216126.jpg

昔も今も、あまりというか、ホトンド、撮影の対象が変わっていないのが・・・・。
構図も「ん~?」、ダイバーのエアーが「ん~?」、なんですが、何故かこの1枚だけは、捨てずに残してあります。
私にとって、この風景を見た日が、「海の日」の始まりだった様に思えるんですが・・・?
皆さんは、そんな日がありましたか!?
[PR]
by kushimoto-style | 2006-07-17 22:19 | 串本海中遊泳
2006/07/12  誘惑・・・。
今日は、蒸し暑い晴れの1日でした。
串本倶楽部のゲストの皆さんは、ホトンドが、「ダイバー」もしくは「釣り人」の方達なんですが、当然皆さんいろんな所へ、DIVINGや釣りに行かれます。
そして嬉しい事に色々とお土産を持って来て頂けまして・・・。(ホントありがとうございます!!)a0062004_17284483.jpg
昨日頂いたのが、写真の「小笠原諸島・父島」の「アオウミガメの水煮缶」と、「ラム酒」であります。
「アオウミガメ」は、亀じゃが煮に、「ラム酒」は、ソーダ割りで頂きました。
なかなの美味でした!!
うら若き女性の「小笠原諸島1人旅」を聞きながらの酒宴は、なかなか楽しいひと時でした。
そんな訳で、昨日も、今日も、「サンゴの産卵ナイト」には、行ってません!(そんな訳って、どんな訳でだ・・・?)
まだ、チャンスはあるはずだ~!諦めてはいけない・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-07-12 17:37 | こだわりの一品
2006/07/10  ガッツポーズ!
あ~長い梅雨だな~!身体中にカビが生えそうです・・・。
台風3号は、梅雨前線に雨の栄養をたっぷり注ぎながら去って行きましたね~。そしてまた次のヤツが・・・。
今週は「サンゴの産卵予定日、その1」らしいんですけどね~?どうなの~?
いつも他力本願の私は、「何かキレイなものない~?」、「一の根のキンメど~お~?」、「浅地、魚多い~?」という感じで、サ-ビスのガイドさん達に聞きまくっては、「漁夫の利」を頂こうとするわけなんですが・・・。
写真の彼は、「コーラル・クイーン」のガイドの「つじ坊」です。
a0062004_223499.jpg
「コンパクト・デジカメで、キレイなブルーのワイドが撮りたいんです。」と言う彼。
EXIT前にカメラを握っての「ガッツポーズ!」。さぞやイイものが、撮れたんでしょうね~?
でも彼の写真は、コンパクト・デジカメなのに、ホントにブルーがキレイ!(悔しいぐらい・・・。)
何かコツがあるらしいですよ?!聞いてみては?デジカメ派の皆さん!!
[PR]
by kushimoto-style | 2006-07-10 22:15 | 串本海中遊泳
2006/07/02  梅雨空・・・。
今日は、海が久しぶりに荒れてます・・・。
今週はズ~ットいい方に天気予報がはずれていたのですが・・・。、
沖縄や、北海道は、ズ~ット晴れマークがならんでますね~!(うらやましい)
そして、今年も「サンゴの産卵」の時期がやってきました!
私自身は,串本ではまだ「サンゴの産卵」を見た事がないのですが、今年はチョットやる気になってます。
ナイトダイビングも久しぶりです。誘われても「宗教上の理由から・・・?」とか言って逃げてましたから。
今年の産卵予定日の「大本命」は、7月10日~12日らしいですよ~!(当たるのかな~?3年連続見れなかったという人もいるらしいですし・・・。)
a0062004_950317.jpg
さ~!後10日もすれば串本も梅雨があけて、夏本番です!!気合入れて潜りましょうかね~!
「あなたは、『気合入れて、働きましょう!』でしょ・・・。」  BY 奥様。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-07-02 09:52 | koichiのつぶやき


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧