大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2006/06/29  串本移住1周年・・・。
今日は晴れ~!蒸し暑い晴れ~!
今週は、雨模様が続くと言う週間天気予報でしたが、何とか前半は晴れたり曇ったりです。週末はどうでしょうかね?!
よくゲストの方から、「なぜ、沖縄じゃなくて、串本に移住したんですか?」と聞かれます。
ん~?どうしてでしょう・・・?箇条書きに書き出していくと、たくさんの理由があったように思うのですが・・・。
でも串本に来た事で、凄いたくさんの海の仲間ができた事は、素晴らしい事です。串本に来た甲斐がありました!
明日で、私達もようやく串本移住1周年です!
長かったようで、あっという間だったよな1年でした!
a0062004_17224037.jpg
           撮影地 下浅地    PHOTO BY KOICHI
こんな写真を撮らしてくれる海だと言うのも、串本に来た理由の1つだったような・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-29 17:27 | 串本海中遊泳
2006/06/25  晴れ女と雨女と夕日男?
ん~、今日も小雨が降ったり止んだりの肌寒い天気です。
最近は梅雨前線の上がり下がりに一喜一憂する日々です。
倶楽部にも「私は、凄い晴れ女です!」という方と、「私は、強烈な雨女です!」という方が入れ替わり現れ、またそれが不思議とおっしゃるとおりで・・・?
そんな梅雨の晴れ間の夕方、倶楽部のゲストルームからこんな夕日が見れます!
午後6時45分ぐらいから15分程のサンセット・ビューイングです!
a0062004_14194676.jpg
  使用レンズ 70~300㎜ 絞り優先 -2/3補正 プロビア100F
しばらく夕日撮影フェチになりそうです!
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-25 14:40 | koichiのつぶやき
2006/06/23  いいシーンでした・・・。
今日は1日雨です。ジーコJAPANの涙雨か・・・?
勝てるとは思ってなかったけど、午前3時半から見てしまいました。
そして写真に撮りたくなる様な、いいシーンが、最後にありました。
試合終了後、中田英がピッチに倒れこみ起き上がろうとしない、それをゴール裏のスタンドから呆然といつまでも立ったまま見つめているサポーター・・・。「悔しさと感謝」。
こんなシーンが、1カットのテレビ画面に映し出されました。今大会、そして今の日本サッカーを象徴するシーンでした。12年後の日本サッカーに期待します・・・・。(長~い目で見てあげましょう!)
a0062004_13161955.jpg
写真は、どんなに激しく流れていても、うねっていても、大雨の日も、いつもちゃんとダイバーを見つめていてくれる、「イソギンポ君」です。
串本フリーク・ダイバーのまさに、心のサポーターです。   Photo By Yasuko
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-23 13:22 | 串本海中遊泳
2006/06/18  梅雨真っ只中!
今年の梅雨は陽性だそうな・・・。
昨日、降った雨を見ているとその意味がわかりました。
あんなけ降ったら確かに笑えてくる!笑わなしゃ~ない!という大雨の1日でした。
それでも串本フリークのダイバーは、潜ってました!エライ!カッコイイ~!
ずぶ濡れになって夕方宿に、帰ってきた時の皆さんの不敵な照れ笑い・・・。『どうだ!俺は(私は)、こんな大雨の中、潜ってきたぜ~(潜ってきたのよ~)。』というオーラが、にじみ出ていました。
でも週明け、月曜から晴れる見たいですけどね・・・。(笑)
a0062004_14405263.jpg
太陽が、待ちどうしい・・・・。(グラス・ワールドにて)  PHOTO  BY  KOICHI
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-18 14:46 | 串本海中遊泳
2006/06/14  もうすぐデビューします!
今日も日中は、家の外も中も暑い1日でしたが、夕方に降った雨で一気に部屋の中は涼しくなりました。
扇風機にあたりながら、風呂上りにビールをゴクッ、ゴクッと・・・・。いいですね~!
a0062004_18582278.jpg
聞いたところによると、この季節の野菜が5月の多雨で日照不足のため生育が遅れ、そのため農家の出荷が遅れて、そんでもって野菜が品薄で値段が上がってるとか・・・。
写真は倶楽部の庭で順調?に育っている『ミニトマト』です。
トマトってこんなに「鈴なり」になるんですね~。凄い!
このトマト達は、近じか倶楽部の朝食・夕食でデビユーする事でしょう!!COMING SOON!!こうご期待。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-14 19:11 | 串本のグルメ
2006/06/11  歓喜の瞬間!!
今日、串本は朝のうち雨で、肌寒い日曜日です。
「ワールド・カップ サッカー」が始まりましたね!
倶楽部に宿泊されているお客様も、「サッカー見たいんだけど、眠い・・・。普段なら絶対起きている時間なんだけど、潜りに来ると夜は眠い・・・。」という感じで悪戦苦闘です。
皆さん!そういう時は、無理せず寝ましょうね~。(笑)
ちなみに倶楽部にはBSは入ってませんのでアシカラズ・・・。
明日は、日本代表の初戦です!!「クマドリイザリウオ」の写真を、スポーツ写真風に修整して、『歓喜のゴ・ゴオオール!!の瞬間』という感じにしてみました?!(かなりシュチエーションに無理がありますが・・・。)
a0062004_13113319.jpg
Q: 「クマドリとサッカーの関係もわからへんし、何でこれが『歓喜のゴ・ゴオオール!の瞬間』なの?」  BY  奥様。
A: クマドリを見つけたときと、ゴールの瞬間には、同じ感激が有るのではないかと・・・・。(涙)
撮影者のかたよった、思い込みです。スミマセン・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-11 13:28 | 串本海中遊泳
2006/06/07  気分はSummer~♪。
今日の日ざしは、「夏」でした!でも風はカラッとしていて、日陰に入ると涼しい。
南国というより、カリフォルニアって感じかな?行った事ないけど・・・。
今年も6月上旬にようやくウエットに衣替えしました!
水に入った瞬間は、「チョット冷たいんじゃないの~!」と思いましたが、結局、2DIVEとも60分以上潜ってました。(苦笑)
5mm+薄手のフード付きベストがあれば、天気が少々悪くてもたぶん大丈夫です。
「島廻り」と「グラス・ワールド」を潜りましたが、「グラス」のソラスズメダイ&ルリスズメダイの群れはチョット凄いです。
あれは、いろんな写真の撮り方が出来るんじゃないでしょうか?(楽しみ!)
もちろん、見てるだけでも充分綺麗ですよ~!
写真は、たまたま買い物の途中で通りがかった、海岸です。(遊びに行ったんではありません!クロちゃん・・・。)
a0062004_155532100.jpg
       もう、気分は、Summer~♪って感じになるでしょ~!!(笑)
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-07 15:58 | koichiのつぶやき
2006/06/03  川遊び・その1。
今日は天気予報では曇りぎみの予報でしたが、朝から太陽サンサンのいい天気でした。
この季節、晴れても風が爽やかなので、外で動いてもとても気持ちいいです。
ならば川べりは、さらに気持ちいいだろう!という事で、先日「日置川」の上流に例のごとくお弁当を持って出かけて来ました。
この「日置川」は、「熊野川」を小さくして、「古座川」を大きくした様な、とても水のキレイな川です。
海の波をズーット見ていても飽きないですが、川の流れをズーット見ていても、時間を忘れてしまいます。
人間て、ほんと「水」が好きですよね・・・。
来週の中頃には梅雨入りだそうですが、その前に爽やかな1日を過ごす事が出来ました!ン~満足・満足!!
a0062004_22121765.jpg
    スローな時間が流れてます・・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-03 22:17 | 串本の遊びのススメ
2006/06/01  マリンアートの世界!その2
今週は、イイ天気が続いてますね~!
海も近場・外洋にかかわらず、いい潮が入っているポイントは、この時期にしては透明度も良くなってきました。いつもながら黒潮のパワーは凄いです!
今日は、「M・A・C工房」の村田洋子さんが、フォト・フレームサイズの作品を2点持って来てくれました。
これは、内の奥さんが撮影した「マツバギンポ」と「ジョーフィッシュ」の写真を、村田さんのアレンジで、立体物に創ってもらったものなんです!
内の奥さんは、えらく気に入っているようで、「ダイバーの人なら、絶対ニヤリと笑える楽しい作品!」と言っております。ま~1度、倶楽部に来られた時にじっくりと見て下さい。
a0062004_1837839.jpg
制作日数・2週間のこの作品、1つ「4300円」なんですけど、お土産と言うより、大切な人への「誕生日」や「Xマス」のプレゼントに喜ばれると思いますよ!
なんせ世界に1つのシロモノですから・・・。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-06-01 18:54 | こだわりの一品


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧