大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/05/23  今井寛治さん写真展。
昨日は、やっと「これぞ5月!」という爽やかな風が吹くイイ天気でしたが、今日は昼から小雨がパラパラ降るぐずついた天気になりました。
ホント今年の5月は雨が多いです。
今、串本ロイヤルホテル(1階ロビー横ギャラリー)で、「串本町の海」という「今井寛治」さんの写真展が5月31日まで開催されています。
a0062004_1473048.jpg

私、この方とは直接お話させてもらった事はないのですが、今年の冬に「須江の内浦ビーチ」の水中で何度かお目にかかりました。
デジタル1眼の「Canon1D」と銀塩中判カメラの「ハッセル」で撮影されていました。(ん~すごい!)
a0062004_1481336.jpg

今井さんの写真を見ていると、「銀塩」と「デジタル」の画質の優劣を語る事の意味のなさを痛感します。
肝心なのは、撮影者の「イメージ」を表現する為にはどの道具を選択すればいいか?と言う事なんだと思います。
それにしても、今井さんの写真にはお金懸かってるよね・・・。(ウラヤマしい~)(苦笑)。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-05-23 14:19 | koichiのつぶやき
<< 2006/05/25  歳のは... 2006/05/19  熊野川... >>


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧