人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/05/19  熊野川・瀞峡(とろきょう)観光!
皆さんのところも、雨ふってますか~?
沖縄が梅雨入りしてから、串本もず~っと雨です!たまに晴れると木々の緑が、ま~キレイな事と言ったら・・・。
そこで、晴れ間を見つけて、熊野川の上流にある「瀞峡(とろきょう)」の「ウオータージェット」に乗って来ました。2006/05/19  熊野川・瀞峡(とろきょう)観光!_a0062004_1829480.jpg



「これがウオータージェット船です!水上を結構なスピードで水しぶきを上げながら、マイナスイオン全開で疾走します!」
(往復2時間程の乗船時間で途中15分程河原に上陸します。)
2006/05/19  熊野川・瀞峡(とろきょう)観光!_a0062004_18585885.jpg
船の上は、御覧の様に晴れてると天井を開けてくれます!これがとても気持ちいいのです!
船上の平均年齢は軽く70歳は、いってると思いますが、河原で釣りをしている人達に、皆さん手を振ったりして、賑やかでした。(今の60~70歳はホント元気!)
秋の紅葉、冬の雪、春の桜の景色の頃にもう一度行って見たい所でした。
ちなみに串本倶楽部から「瀞峡・ウオータージェットの乗船場」まで車で1時間半程でした。もちろん近くに温泉もありましたよ!
by kushimoto-style | 2006-05-19 19:40 | 串本の遊びのススメ
<< 2006/05/23  今井寛... 2006/05/16  イカは... >>