大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/04/28  紫外線指数?
今日は、メッチャいい天気!風は爽やか~。
串本では、あちこちの海岸で、海藻採りや潮干狩りが行われています。
海のほうも、黒潮が先日よりもまた5マイル程、潮岬沖に接近したそうで、水温も19~20度に復活しましたね~!
そして明日からは、全国的に「ゴールデン・ウイーク」の始まりです!!
気になる天気も、今年は晴れる日が続くみたいで、(あくまで週間天気予報ではですが・・・?)海よし!陸よし!ッて感じですね~。
この時期、晴れるとゲストの方の話題になるのが、串本の紫外線のキツさです。
GW中は、串本の紫外線指数は、「非常に強い」と「きわめて強い」だそうで、ちなみに「非常に強い」の場合で、お肌へのダメージが出るまで、20分だとか・・・?
「きわめて強い」の場合は、それ以上!?
a0062004_1683854.jpg
          PHOTO  BY  RYOUSAKU SUGIUCHI
日差しが強いと、こんな写真も撮れるんですね!すぎうっちゃん!
[PR]
by kushimoto-style | 2006-04-28 16:04 | koichiのつぶやき
<< 2006/04/30  GW海... 2006/04/24  黒潮便... >>


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧