人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/03/17  初カツオ漁!!
今日も天気は最高なんですけど、風が・・・。
昨日の嵐と今日の西風で海はキレイなクリイム・ソーダ色!明日は風がおさまるみたいですけど・・・。
今、串本沖にはカツオやマグロが回ってきてるみたいで、串本港には四国や三重ナンバーのカツオ漁の船が、たくさん留まってます。
今日のように漁に出れない日は、港で漁師さんは仕掛け作りに精を出してます。
その漁師さんの話をそばで聞いていると、ホント気持ちがなごみます。
景気のいい大風呂敷をひろげている漁師さんもいれば、孫の話、嫁さんの話、都会に出た息子や娘の話・・・。潮風にあたりながら話しています。
明日はたくさん魚が獲れるといいよね~。
2006/03/17  初カツオ漁!!_a0062004_19574678.jpg

by kushimoto-style | 2006-03-17 19:59 | koichiのつぶやき
<< 2006/03/20  あと2... 2006/03/16  白浜観... >>