大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/02/28  京都大学フィールド科学・・・??
今日は1日曇り空で、気温は10度を越えているんのですが、少し肌寒く感じました。
明日は1日中雨の予報ですが、その後は週末まで晴れるみたいでね!
4日の夜は、「串本フォトコン」の受賞パーテイがあるので、今週末の水中は、カメラ派ダイバーで大賑わいでしょうね~!
話は変わりますが、皆さん「京都大学フィールド科学教育研究センター瀬戸臨海実験所」という所をご存知でしょうか?
南紀白浜で育ったダイバーの方ならご存知だと思いますが、別名「京大白浜水族館」の事で~す。(笑)
この水族館は、非常に硬派な水族館で、魚を見て「カワイイ~」とか「気持ち悪~い」と言うような発言を一切拒絶する雰囲気が、館内および展示物に漂っています。(なんと言っても実験所ですから・・・)
その展示物の一つが下の写真の「走査顕微鏡で撮影された生物写真集」です。(こんな写真集、他の水族館では絶対展示されない!)
この写真集!マクロを撮ってる人は是非見てください!新しい世界が開けるかもよ!!
a0062004_19552419.jpg

[PR]
by kushimoto-style | 2006-02-28 19:59 | koichiのつぶやき
<< 2006/03/03  今日潜... 2006/02/25  COM... >>


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧