人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/02/22  さすが日本一の梅の町!
今日は朝からポカポカ陽気で、2月下旬とわ思えない春めいた1日でした。
朝刊に「南部梅林・七分咲き」の記事がありました。当然内の奥さんは、この記事を見落とすはずもなく・・・。
行ってきました!「梅の花の香りあふれる南部梅林」へ!
驚いたのは、田辺や南部の町じゅうの梅の木が、見ごろの花を咲かせていて、「梅林まで行かなくても、ここでいいんじゃない?」という所が何ヶ所もあったことです。(さすが日本一の梅どころ!)
写真も実は、普通の梅農家の梅を撮影したものです。
2006/02/22  さすが日本一の梅の町!_a0062004_1947062.jpg

梅林の梅は、満開の2月下旬から3月上旬まで楽しめるようですから、大阪方面からのダイバー&釣り人の皆さんは、1度寄ってみて下さい!!(南部ICから5分もかからないですよ~。)
by kushimoto-style | 2006-02-22 19:50 | koichiのつぶやき
<< 2006/02/25  COM... 2006/02/20  美味満開!! >>