人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/01/18  銀塩写真よ何処へ・・・。
今日は天気予報どうり、1日曇り空でしたが、2~3日前が快晴で暖かだったので、チョット肌寒く感じました。太陽の力は、やっぱりタイシタもんです!
何日か前の新聞の片隅に「ニコン・フイルムカメラ製造から撤退!」という記事がありました。
デジタルに移項できない私にとっては、チョトショックというか、遂に来たか!という感じでした。2006/01/18  銀塩写真よ何処へ・・・。_a0062004_16561153.jpg
何年か先には、フィルムメーカーが倒産して、フィルムが手に入らなくなる!な~んて事にならないでしょうか??
確かにHPに写真を掲載したり、葉書を作ったり、陸上の夕景、夜景を撮るのには、圧倒的にデジタルのほうが便利ですよね~。
銀塩なんかやってたら、「おたく」に見られてしまうようになるのかな~?
ま~真空管でレコード聴いてるようなモンカナ?
なかなか上手く撮れないところが、面白いんだけどな・・・。
by kushimoto-style | 2006-01-18 17:03 | koichiのつぶやき
<< 2006/01/20  大寒ですか? 2006/01/16  「みん... >>