大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2006/01/16  「みんなの店」・・・?
天気は快晴!海は凪ぎ!気温も暖か。いい日和の一日でした。明日も晴れるみたいで、お出かけ日和だな~。
話は変わって、今年の冬は、本当に野菜が高いですね~。普段でも串本のスーパーの野菜は、大阪より高いのですけど、今年は「え~っ!これ値段つけ間違えてるの?」と言うぐらい上がってました。
そこで家庭を預かる主婦の皆さんに一躍人気集中するのが、写真の、地元のおじいさん、おばあさんが作った野菜を、持ち寄って売り出しているお店、「みんなの店」なんですよ!(凄いシンプルな店名)a0062004_15201199.jpg
野菜の100均ショップという感じですかね?とりあえず何でも100円です!
このお店、午後1時からOPENなんですけど、夕方行くと何も残っていないという盛況ぶりでした。
ここで買った100円のみず菜を山盛り入れて、太地の鯨肉でハリハリ鍋なんか良いよね~。あったまるよね~。
[PR]
by kushimoto-style | 2006-01-16 15:21 | 串本のグルメ
<< 2006/01/18  銀塩写... 2006/01/13  写真で遊ぶ。 >>


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧