人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/12/25  サンマ 一匹20円!!  
今日は、久しぶりに風も無く海も穏やかで、連休最終日にやっと海の神様が微笑んでくれました!(ほんとにやっと・・・)
天気も良かったので私達は、月1回恒例の「大島の朝市」に行ってきました。
この朝市の1押しは、やっぱ「朝取れ鮮魚」の大安売りですね~!今、大島沖ではサンマが回って来てまして、今日の朝取れ鮮魚は「さんま」でした。
大安売りのプライスは、なんと”一匹20円”!!
10円玉、2枚でサンマ一匹買えちゃうんですよ~。10匹買っても200円ですよ~。
晩御飯にサンマの刺身・煮物・竜田揚げ、当然、塩焼きなんかを作りましたが、どれも脂がのっていて美味しかったです。残りは一夜干しかな~。
年末は当分の間、サンマ料理が続くな~。
2005/12/25  サンマ 一匹20円!!  _a0062004_21552835.jpg
    無料で配られた、「鯛つくね鍋」です!これも美味かった~。
by kushimoto-style | 2005-12-25 22:04 | 串本のグルメ
<< 2005/12/26  X-F... 2005/12/24  お役目... >>