大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/11/28  大海原に漕ぎ出そう!
小春日和です。今日は暖かい、ほんとに暖かい1日でした。海の神様も、ご機嫌が良かったみたいで外洋も流れが止まっていたみたいです。
ホント、串本の海の神様は気まぐれで1日で、きつい時は午前と午後で海の表情を変えてしまいます。ま~それだから串本フリークの皆さんは毎月のように通ってしまうんですけど・・・・。
そんな串本大好きな皆さんに面白い遊びをまた一つご紹介します!「シーカヤック」です。a0062004_23501327.jpg
シーカヤックに乗って何をする訳でもないのですが、100mも沖に出れば大海原にポツンと1人放り出された感覚が味わえます。
沖に向かうのも、陸に帰るのもパドル1つで自分の体力のみが、頼りです!!この孤独感は、なかなか都会暮らしの人には味わえないでしょうね~
特に「クリヤカヤック」は、お薦めです。足元の海底が綺麗に見えるのでキビナゴの群れの上とか珊瑚の群生の上なんかを通ると思わず「おーっ!」と声が出ますよ!
手漕ぎボートでも船酔いする内の奥さんも1時間ほどカヤックに乗ってましたが緊張と恐怖?と興奮で船酔いする事をわすれてました(苦笑)
実際にこんな小船に乗ってみて分かったのですけど、昔の人はこんな小船で大陸から大陸へ渡ってたんですもんね~。その勇気と好奇心に驚かされました。
海洋民族日本人の子孫としてがんばらなくては・・・?(何を??)
[PR]
by kushimoto-style | 2005-11-28 23:28 | 串本の遊びのススメ
<< 2005/11/30  明日か... 2005/11/27  和三盆糖。 >>


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧