大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/11/25  陸上写真とは・・・?
ここ2~3日は、昼から西風が結構吹きますね~。ま~潜れないほど海が荒れる訳ではないのですが、凪ぎの日をず~っと見ていたので気持ちが引いてしまいます。
潜りたいんですけど、「明日の方が海はよくなるんじゃないか?今日も凪いでるけど・・・。」こんな贅沢な事を言ってるから、なかなか潜れないんですよね~反省・反省。
そんな気持ちを引きずりながら今日も海ではなく山に行ってしまいました。(とほほ・・・)
a0062004_20404792.jpg

写真は古座の方に在る「重畳山(かさねやま)」の頂上付近から、山の地蔵さんと大島・橋杭・潮岬を見下ろした所です。ここの大パノラマは、凄いです!!
「ほ~!串本・大島・潮岬ってこうなってるんだ~」と昔、日本地図を歩いて測量しながら作ったという「伊能忠敬」の気分が少し味わえます??(なんじゃそりゃ?)
最近こんな感じで陸上写真を撮る機会が増えてきているのですが、水中写真からカメラを始めた人間の習性なのか、どうしても画面に太陽を入れた逆光写真を撮ってしまいます。当然フィルター等付けていませんので、出来上がりは白かぶり・・・・。
水中写真を始めた頃の苦い思い出がふつふつと湧き上がって来るのでした。
デジタル1眼レフさえあれば・・・・。(「腕でしょ!技術の未熟さでしょ!」 By 奥様)
使用カメラ ニコンFM2 (何年前のフィルムカメラじゃ!!)
使用レンズ ニコンF16mm フィッシュアイ (陸上でもこれかいな!)
 
[PR]
by kushimoto-style | 2005-11-25 20:57 | 串本の遊びのススメ
<< 2005/11/27  和三盆糖。 2005/11/24  飲み過... >>


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧