大阪から串本に移住し、串本倶楽部という宿を始めたダイバー夫婦の徒然日記
by kushimoto-style
2005/11/16  強力睡眠薬?
日本海側や、関東の方は寒そうですね~天気図も弱い冬型が続き西高東低の気圧配置がなかなか崩れないですね。
これから冬にかけてほんと、西日本の太平洋側に住んでてよかった~と思う日がやってきますね~。
ダイバーや釣り人は、これからの季節、天気図の等圧線とにらめっこの日々ですね!?
大阪にいる頃、天気予報を見ると、いつも潮岬だけが気温が大阪と比べて2~3度高かったのを羨ましくまた、「ほんとかよ~」と思っていましたけど、あれはホントでした。
今日も風は冷たい風が時より吹いてましたが、日向はポカポカで庭のベンチに横になっていると、とてもいい気持ちでしたよ~。
a0062004_21353061.jpg話しは変わって、秋の夜長と言えば「読書の秋!」、私はどうしても眠れない時しか本は、読みませんが、読み始めて10ページ以内で眠れるのがこの「ナショナルジオグラフィック」誌です。
読まれた方は、ご存知だと思いますが決して面白くない本ではありません!グラフの写真も世界の1流のカメラマンが撮影した物ばかりです。(時には、ピュリツアー賞ものの写真まであります)
でも寝てしまう??倶楽部のゲストルームのベットサイドテーブルの引き出しには、1冊ずつ「ナショ・ジオ」が入れてありますので1度試しに読んでみてください!たぶん熟睡出来ますよ。
[PR]
by kushimoto-style | 2005-11-16 22:09 | こだわりの一品
<< 2005/11/17  COM... 2005/11/15  熊野古... >>


カテゴリ
全体
串本
串本海中遊泳
須江海中遊泳
古座
熊野古道
ちょっとお出かけ
koichiのつぶやき
柏島海中遊泳
座間味海中遊泳
串本の遊びのススメ
串本のグルメ
こだわりの一品

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧